「泣くよウグイス」収録

予告編準備中

今回、事情で収録に参加できなかった「定休日ありません」の演出・堀籠が実は「泣くよ、ウグイス」の予告映像を作ってくれています。前回のメイキングも彼が編集。本当にすごく頑張ってくれています。無給なのにw

おそらく今週中には予告編の映像が流れるかと思います。音楽には本編で使われるオープニング曲も使用されていていますよ^^ 実は新進気鋭の有名な音楽家の方にお願いして、「耳ミケ」だけのオリジナル曲を作っていただきました。彼の紹介もいずれしたいと思います。すごく、いい曲ですよ。

| | コメント (0)

ガヤ録り

ざわめきや、電車や駅、繁華街などの周囲の音を環境音(ガヤ)といいますが、「耳ミケ」では何故かガヤの録音が盛り上がります。本業の役者さんはもちろんのこと、脚本家まで参加してますw

みんな、持てる芸の限りを尽くして目立とうとします。最終的にはほとんどざわめき程度にしか聞こえないのに・・・そんなに頑張ってどうするくらいの勢いです。中でもナレーションのY子ちゃんと、先輩のオネーサン役をやっていただいた椿ちゃんは大盛り上がり。

椿「こんな楽しいガヤ初めてですw」とまで言わしめました・・・え、本編は?と聞きたくなるくらいです。聞き分けるのは難しいでしょうが、第二弾ではぜひガヤにも注目ください。

明日は、「泣くよ、ウグイス」のあらすじを紹介していきますのでお楽しみに^^ 配信開始は8/16(水)ですよ~

待ちきれないという方には、現在配信中の第一弾ドラマ「定休日ありません」の本編やメイキング映像で楽しんではいかがでしょうか? 

ドラマを聞くには、このブログの右上にあるカレンダーの下にある赤いバナー「RSS PODCASTING」をiTUNESのソフトにドラッグ&ドロップするだけ。            

詳しい聞き方はこちらを見てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「泣くよ、ウグイス」は8/16(水)配信

お待たせしたしております、ポッドキャスト・ドラマの第二弾「泣くよ、ウグイス」は8/16(水)の配信を予定しております。その前に予告編映像をお見せできるかと思いますが、もうしばらくお待ちください。

さて、今日は「泣くよ、ウグイス」のあらすじを紹介したいと思います。

舞台は松江市という片田舎で行なわれる選挙戦。そこに、ウグイス嬢ながら十九連敗という記録を持つ勝ち知らずの片山梅(23)がやってきます。彼女の目的は生き別れた父親の野沢に会うこと。

だが、彼女を待っていたのは松江市のの命運を賭けた市長選挙。そして、相手は絶大な人気を誇る現役市長! 絶対的劣勢を挽回すべく、かつて、伝説のウグイス嬢といわれ、負けたことがない梅の母親を頼ろうとした野沢。しかし、既に彼女は他界しており・・・そのピンチヒッターとなったのが梅。ところが彼女はとんだ疫病神。

何をやってもダメな梅ちゃん。母親が大切にしていて、梅の名前にもした梅林は、いまや産業廃棄物の不法投棄で枯れ果てていた。どうしてもこの梅林を守りたい、彼女が起こした行動とは・・・小さな勇気が生み出す、人々の行動がやがて奇蹟を起こします。

さてさて、この選挙戦はどうなることやら。

| | コメント (0)

神○明降臨

「泣くよ、ウグイス」収録こぼれ話 その1

今回、ウグイス嬢のお父さん役をお願いするにあたって、ご紹介いただいた役者さんがいる。ぴえ~るさんである。すごく温厚で、美味しそうにご飯を食べる姿は世界一だが・・・恐るべきスキルが隠されていた。

声が神○明にそっくりなのである。必然的に収録は彼に声マネを要求し、爆笑の渦へと巻き込まれていく。キンニ○マンが!冴○遼が!ロ○・フォッカーが!!

さらに面○終太郎や、めぞん一刻の三鷹○が!そして、名探偵コ○ンの毛利○五郎までが・・・ハァハァ

お腹の皮がよじれる収録でございました。配信後に、あ~似てるぅと発見してお楽しみください。

| | コメント (0)

収録風景

音響の大介さん手作りのブースがなせる業なのか? それとも参加メンバーに恵まれているのか? 「耳ミケ」の収録には笑いが絶えません。もしかすると、私の人柄なのか!とも勘違いしそうなくらいに、明るい雰囲気でやっております。

できるだけリラックスした雰囲気で、伸び伸びと演じてもらおう。そういう気持ちがあるのは事実ですが、スタッフ全員にそうしてくださいと言ったこともありません。でも、みんなが同じように考えてくれてるとしたら嬉しいですね^^

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

Trash&Rose | 「エースレッド」 | 「カトリーヌと優しい銀行強盗たち」本編 | 「君が聴こえる」ドラマ本編 | 「東親父に京娘」 | 「桜田門外の恋」ドラマ本編 | 「泣くよウグイス」収録 | にぃさんぽ | はじめに | ゲーム | ドラマ「あったか!肉まんパンダ」 | ドラマ「クレーマークレーマー」 | ドラマ「ママはゴーストでR18」 | ドラマ「人狼の夜」 | ドラマ「失恋流し」本編 | ドラマ「定休日ありません。」収録 | ドラマ「定休日ありませんリミックス」 | ドラマ「弥栄町オンザプラネット」 | ドラマ「桜田門外の恋」本編 | ドラマ「泣くよ、ウグイス」制作実況 | ドラマ「鬼ごっこゲーム」本編 | ドラマ「LOVEΦ」 | ドラマ制作実況 | ドラマ感想板 | ドラマ本編「海とブログとモテない男」 | ニュース | プレミケ | プロジェクト・ミケックス | ポッドキャスティング | ポッドキャストの使い方 | ポッドキャスト・ドラマ「定休日ありません」本編 | ポッドキャスト・ドラマ「泣くよ、ウグイス」本編 | メルマガ | メンバー紹介 | 今宵、バーの片隅で | 僕らの島の国境線 | 再放送 | 南風に消えた殺人者 | 弥栄町オンザプラネット | 日記・コラム・つぶやき | 桜田門外の恋データ | 王女は二度泣く | 私の仕事について | 裏耳について | 裏耳@ | 裏耳DX | 風に唄う