メンバー紹介

2008年4月、私のプロフィール

ひさしぶりの自己紹介

をやってみようと、思いつきました。なにせブログも始めて二年以上になるわけでして、初期の頃に書いてた内容を読んでる人も忘れてるかなーとw そして、最近読み始めた人もいるでしょうしというわけで。

職業名でいうと私(管理人コバン)の仕事は最近こんな感じです。

シナリオライター → フリーライター

というほうがあってきましたw 以前は映像や音声の構成台本や映画などの脚本がメインで、いまもそれは変りないのですが。分量として、他の仕事も増えてきてまして。情報誌の取材記事を書いていたり、WEBでブログの原稿書いていたり、情報商材を作ったりと他の仕事もこなすようになりました。

変らず映画やドラマの企画、CDドラマ作成などもやっております。もちろん耳ミケもメインのライターでやってます。このごろ、旅行雑誌がやりたくてw 仕事ないかなーって探しているところです。ま、面白ければなんでもやっている状況ですねw

|

ユウイチ役のなみ兄ぃ

「海モテ」メンバー紹介 浪崎ただしさん

ドラマ「海モテ」でユウイチを気持ち悪く、かつ、さわやかにw演じてくれているのは役者の浪崎ただしさん。いろんな個性的な役柄で、耳ミケにはなくてはならない名バイプレイヤーです。でも、今回は無理を言って準主役をお願いしました。もう、すっかりユウイチファンになってしまった、そこのあなた! 今日はなみ兄ぃの紹介ですよ。

浪崎さんへのお便りは掲示板かメールでね^^

「耳ミケ」掲示板(ブログのお気に入りリンクにも入ってます)

携帯電話からは掲示板はこちらへ。


浪崎さんからのコメントです^^


ユウイチ役の、浪崎です。

このPodcastDrama、耳がミケランジェロに参加するのは昨年、熱かった頃の第2弾「泣くよウグイス」に続いて2回目のなんですが、今回は助演級!楽しくみんなと作り上げられました。

耳ミケ史上サイキョウのキャラになった可能性があるのではないかと思います!
是非お楽しみに!

近況としては、昨年はじめたアルゼンチンタンゴが今熱い! 毎週練習に行ってます。
ええ。実生活の、「なみ」は、ユウイチみたいにピュアではないんです、ごめんなさい。

是非皆様の感想メール!お待ちしております!

役者やスタッフ仲間からは「ナミ兄ぃ」と慕われ、いつも周りを明るくしてくれます。これからも耳ミケのドラマには登場してもらうので、お楽しみに~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武子さんはこんなステキな人です。

ドラマ「海モテ」で武子さんを演じてくれているのは、瑞木にょこさん。ステキな声のナレーションでコンテンツも盛り上げてくれてます。今日はそんな彼女をご紹介します。

瑞木さんへのお便りは掲示板かメールでね^^

「耳ミケ」掲示板(ブログのお気に入りリンクにも入ってます)

携帯電話からは掲示板はこちらへ。

「海モテ」のメンバー紹介 瑞木にょこさん

今日はユーモアたっぷりの武子さんを演じてくれてる「にょこ」さんこと、瑞木にょこさん。第二弾の「泣くよ、ウグイス」では主人公の梅ちゃんを演じてくれていた彼女。前回とはガラリと変った役を演じてくれてます。さすが、役者さんです。お時間があったら「泣くよ、ウグイス」と「海とブログとモテない男」も聞き比べてみてくださいね。あまりの違いにびっくりしますよ~w

普段は声でナレーションの仕事をされている瑞木にょこさんからのコメントをご紹介しますね。

おばんです!

東北からハコ島さ嫁いできた、みんなのアイドル武子だよ~。
「海とブログとモテない男」ちゃあんと聴ぃでんのすか?

…というわけで村田 武子役とナレーションをやらせていただきました瑞木 にょこで
す。

武子さんをやってみて脇役の楽しさを知りました♪
そんな私の暴走を許してくださったスタッフのみなさまに感謝・感謝でございます
m(__)m

普段はナレーションを中心に声の活動をしています。
ブログにも遊びに来てください♪
瑞木にょこブログ「leo Kulu…」
http://nyoko.jugem.jp/

んじゃ、武子の活躍、これがらも聴ぎのがさねぇでね!

注)「おばんです」は「こんばんは」を表します。決して「おばさん」という意味では
ありませんよ~(笑)

いつも明るく、周囲を和ませてくれる「にょこ」さん。ステキな彼女を耳ミケもいつも応援しています。これからもがんばってくださいp(^ ^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「海モテ」メンバー紹介

耳ミケに掲示板ができました^^

「耳ミケ」掲示板(ブログのお気に入りリンクにも入ってます)

携帯電話からは掲示板はこちらへ。

ちょっと小耳にクリップ!

ドラマ「海とブログとモテない男」で主役のユウコを演じてくれている、河合さんを紹介します。なんと実年齢はまだ24歳という、年上を熱演した彼女。いつも元気さと明るさでは誰にも負けない素敵な声優さんなんです^^

そんな河合さんからコメントいただきました。


こんにちは、森永優子を演じさせていただいた河合さきこです。 今まで役に共感することはありましたが、優子ほど自分に近い役に出会ったのは初めてでした。

まるで、何年か後の自分を演じているような感覚。それゆえ「演じること」が上手くいかない時もありました。しかし、尾崎さんはじめチームの皆さんが根気よく付き合って下さり、こうしてみなさまの「お耳」に届くところまで登ってくることができました。

この作品に出会えて本当によかったなぁ…としみじみ思います。とても恵まれた環境で係わらせていただきました。 どうもありがとうございました。

個性的(すぎる!?)なキャラたち!素敵な恋がしたくなるストーリー!
2007年イッパツメの耳ミケドラマ、『海とブログとモテない男』。
「猪突猛進」な優子を、どうぞ最後まで見守ってやってください。

* 河合さきこ *
HPがありますので、よかったら遊びにいらして下さいませ。
http://floweryhill.fc2web.com/

優子役の河合さんへの応援メッセージも、メール(333kdorama@gmail.com)または掲示板にどんどんお寄せください^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直人役の三好さん

ポッドキャスト・ドラマ「君が聴こえる」でさわやか少年の直人役やってくれてる三好昭央さんはこんな人ございます!

映画にもよく出演されている、声も顔もさわやかな青年が三好昭央さん。声の出演は初めてということで緊張されてましたが、名演技でドラマを盛り上げてくれました。

そんな三好さんより、コメントをいただいてます。

こんにちは、直人役をやらせていただきました三好昭央です。

普段は役者としての活動をしているので、今回のように声だけの出演という事に凄く不安がありましたが、 尾崎さん達のやっている試みに凄く興味を持ち「是非やらせてください!」とお願いしました。

現場に入っても声優というなれない表現方法に戸惑う事は沢山ありましたが、それらを素敵なメンバーがフォローしてくれてなんとかやり遂げることが出来ました。声だけで伝えなくてはいけない作品ですが、それだけに目には見えない色んな物を伝えてくれた作品だと思っています。

収録を終えて終わった時に思った事は 「やってよかったな」というそれだけでした。
僕らがこの作品で必死に伝えようとした事を、 少しでも感じてくれたら幸いです。
どうかのこの作品が一人でも多くの人の心に残りますように。


三好さんのブログです^^
【CULT STAR】 http://homepage3.nifty.com/cultstar/

これからの三好さんの活動にご期待ください^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞子役の村椿さん

ポッドキャスト・ドラマ第三弾「君が聴こえる」で舞子役を熱演してくれているのは、声優の村椿さんです。萌え声が苦手だと言うのに、無理にやってもらった舞子役。でも、意外に楽しそうでしたけどねw

「泣くよウグイス」に続いて、二回目の登場となる彼女のコメントを今日はご紹介します。

はじめまして&こんにちは☆
なんちゃって声優の村椿玲子再びでございます♪
今回の『君が聴こえる』では舞子役を演じさせていただいております!

何を間違ったか・・・今回は萌え声に挑戦です!!
燃え声じゃありません・・・“萌え”声です!!
実のところ・・・村椿さん、萌え声は得意じゃありません!(暴露)
もとが大雑把なせいか萌~にならないのですよ・・・しょぼーん。。。

だけど・・・舞子は超音波出してるし、はちゃめちゃだし、周りをふりまわすし・・・
あれれ??これって、私に似てる・・・??(・Д・)
と楽しく演じさせていただきました☆
私の萌えない萌え声は聞き所ですよ~♪♪

そして、ちょっと甘く・切ないストーリーも・・・聞き所!
演じながら・・・・ホロリ&ほわほわ~です!!
是非、舞子を・・・『君が聴こえる』を!好きになって下さいね☆



そうそう!話は変わりますが・・・
そんな村椿は、声優さんだったりします♪ (≧∀≦)
・・・お仕事の依頼、お待ちしております!!(ストレート)
詳しくは、村椿玲子公式Blog。。。

つばき★声優道 
http://honey-voice.spaces.live.com/ 

いつも明るく現場を盛り上げてくれる彼女。今後も「耳ミケ」を含めて登場しますのでご期待ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修一役の松本雄大!

―「君が聴こえる」メンバー紹介―

今日は少年役を熱演してくれている松本雄大君をご紹介します~

松本君はとにかくマジメで、すごく熱意のある役者さんです。彼自身も大きな病気を経験していて、今回の修一役を心から熱演してくれました。これからきっと大きくはばたいてくれる彼の主演作となって、管理人も嬉しい限りです。

今後もどんどん出演してもらうので期待してくださいね^^ そんな雄大君からコメントをいただいてます^^

自分が変われるくらい思ってくれる人が、周りにいてくれる修一。
そんな修一を演じて、自分も、たくさんの人に支えられているんだなと、
改めてそう思える作品でした。


そんな雄大君も出演する舞台「耳ピク目!劇」が、2007 3/5~3/11 池袋小劇場にて行われます!是非観にきてくださいね~

お待ちしております^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名探偵コ○ン?

今回のドラマで野沢選挙事務所のアルバイト・綾ちゃんを熱演してくれているのは、遠野サユキさんです。ちっさい身体に、少年のような声。よく聞くと某有名アニメの声優さんの声にもよく似ていますw おかめちゃんというニックネームでみんなから愛されるキャラクター。そんな遠野さんよりコメントいただきました。

皆様はじめまして、遠野サユキです。

今回、綾役をやらせて頂きました。
選挙事務所にヤンキー、…普通はありえません。
まぁ、あのお父さんですからね(笑)
地がマイペースのおっとり屋なので大変でした。
ヤンキーの方を尊敬です、ハイ。

現在、喋りで食うことを目指して邁進中。
今回の「泣くよ、ウグイス」は、初お仕事\(≧∇≦)/
そんな訳で、お仕事ありましたら是非お願いします。

収録とても楽しかったです。
皆様、優しかったです。
なので、いい作品なのは間違いありません。
楽しんで頂ければと思います。

後半も熱演で頑張ってくれている彼女の声を聞きのがしなく^^

| | コメント (0)

梅ちゃんはこんな人

今回の主役である片山梅を演じてくれているのは瑞木にょこさん。本業はナレーターさんです。昨日の日記でも登場しましたが、紹介がまだでしたので。今日はにょこちゃんのご紹介^^

にょこさんよりコメントいただいてます。

はじめまして、こんにちは♪

『泣くよ、ウグイス』で梅を演じました瑞木にょこです。
普段はナレーター・声優をしておりますが、
新しいことにチャレンジするのが大好きで、最近は節操なく(?)、
声のお仕事の他にもいろいろやっております。

…いやぁ、今回出演が決まった時はほんっっとに驚きました(;’□’)!!
夢かと思いました(*゜▽゜*)
ウグイス嬢はやってみたかった職業だったので、
ウグイス嬢になったつもりで演じさせていただきました。
収録がほんとに楽しくて、そんな環境を作ってくださった
尾崎さんはじめ、スタッフのみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。。

お父さんとのシーンを特に注目して聴いてください(*^▽^*)

節操のない(?)瑞木の近況です。↓

♪短編アニメーション『ヒトしずく』(監督 松浦直紀)
母役で出演
DVD販売中。ご興味がある方はHPよりメールでお問い合わせください。
HP=http://hitoshizuku.com

♪インターネットラジオ「Small Cast Radio NETWORKS」
『Old Jazz Time』アシスタントパーソナリティとして出演中です。
HP=http://strm.dsl.jp/

♪スタジオ Plus Moon(プラスムーン)
HPのモデルをやりました。
※8月リニューアル予定
HP=http://www.shashinkan.ne.jp/~plusmoon/

♪human pudding 素敵ラジオ 第54回放送 ゲスト出演します。
『耳ミケ』の宣伝をしてきたいと思います!
HP=http://www.voiceblog.jp/humanpudding/

♪9月21日大塚 Espeto Brasilにて
フォークボサオライブに出演します。
(10曲くらいのライブ(ボサノバ、歌謡曲)の合間に10シーン~20シーンの
ボイスドラマを行います。)
※チャージ料 ¥500
(予約などは不要です)

大塚Espeto Brasil
HP=http://espetobrasil.hp.infoseek.co.jp/

♪語りの会「楽」主催
『読み聞かせワークショップ2006』
講師として参加予定です。
2006年 11月7日・14日・21日・28日(火)10時~12時
会場:上池袋コミュニティセンター 多目的ホール(健康プラザとしま7階)
※池袋駅東口より徒歩7分
参加費:6000円(全4回)※テキスト代込み

語りの会「楽」
HP=http://www.geocities.jp/katarinokai_raku/workshop.html


今回のドラマでにょこさんの声のファンになった方、是非行ってみてくださいね。なお、「におこ」と間違うと怒られます。私、怒られました・・・

|

第一話で大活躍のサチコさんは

今日は「泣くよ、ウグイス」のメンバー紹介をさせていただきますね。

第一話でハチャメチャの先輩ウグイス嬢サチコを演じてくれたのは椿ちゃんこと、村椿玲子さんです。とってもチャーミングで、性格もかなりステキ?な声優さんです。なんと後半では少年役も披露していますのでチェキしてください。

椿さんよりコメントをいただいてます^^

はじめまして&こんにちは☆ なんちゃって声優の村椿玲子です♪

今回の『泣くよ、ウグイス』では先輩ウグイス嬢の幸子を演じさせていただいております!こちらの先輩、実際の私みたいな性格。なので、とっても演じやすかった…いえ、幸子みたいに面倒見はよくないですけど…。ちなみに少年も村椿だったりします!&ガヤも超楽しんで暴走してるんで、聞き所満載ですよ~♪♪

さてさて、なぜ“なんちゃって声優”かと申しますと…今回、収録1週間前に声帯が炎症をおこし、声が出なくなるという自覚の足りないバカっぷり…そんな私を温かい眼差しでギリギリまで回復を待ってくれ、幸子を演じさせてくれた皆さまに感謝・感謝なのです☆

そんな村椿ですが、なんちゃってですが声優さんなワケです♪
お仕事の依頼、お待ちしております!(ストレート)

っていうか、何やってる人?!
確かに…そんなアナタ!!

詳しくは、村椿玲子公式Blog。。。

つばき★声優道 http://honey-voice.spaces.live.com/

へGO!!です。
以後、お見知りおきを☆

そんな椿さんも出ている「耳ミケ」のドラマを聞くには

 ↓  ↓  ↓

登録はこのブログの右上にあるカレンダーの下にある赤いバナー「RSS PODCASTING」をiTUNESのソフトにドラッグ&ドロップするだけ。            

ipodを持っていなくても、PCがあればiTUNESなどで聞くことができます。(詳しい聞き方はこちらを見てください。)

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

Trash&Rose | 「エースレッド」 | 「カトリーヌと優しい銀行強盗たち」本編 | 「君が聴こえる」ドラマ本編 | 「東親父に京娘」 | 「桜田門外の恋」ドラマ本編 | 「泣くよウグイス」収録 | にぃさんぽ | はじめに | ゲーム | ドラマ「あったか!肉まんパンダ」 | ドラマ「クレーマークレーマー」 | ドラマ「ママはゴーストでR18」 | ドラマ「人狼の夜」 | ドラマ「失恋流し」本編 | ドラマ「定休日ありません。」収録 | ドラマ「定休日ありませんリミックス」 | ドラマ「弥栄町オンザプラネット」 | ドラマ「桜田門外の恋」本編 | ドラマ「泣くよ、ウグイス」制作実況 | ドラマ「鬼ごっこゲーム」本編 | ドラマ「LOVEΦ」 | ドラマ制作実況 | ドラマ感想板 | ドラマ本編「海とブログとモテない男」 | ニュース | プレミケ | プロジェクト・ミケックス | ポッドキャスティング | ポッドキャストの使い方 | ポッドキャスト・ドラマ「定休日ありません」本編 | ポッドキャスト・ドラマ「泣くよ、ウグイス」本編 | メルマガ | メンバー紹介 | 今宵、バーの片隅で | 僕らの島の国境線 | 再放送 | 南風に消えた殺人者 | 弥栄町オンザプラネット | 日記・コラム・つぶやき | 桜田門外の恋データ | 王女は二度泣く | 私の仕事について | 裏耳について | 裏耳@ | 裏耳DX | 風に唄う