私の仕事について

企画に追われて

実は企画を書いたりしてます。

最近あまり触れてませんが、私の仕事はシナリオライターです。映画の企画書を書いたり、ドラマCDの台本を作ったりと、年末に向けてなのかいそがしめです。フリーの私にとって、指名があるのは本当にうれしい話です。耳ミケに出演してくれるキャストさんや、支えれくれるスタッフさんもフリーの人が多いですね。だから、気があうのかもしれません。

私を含め、耳ミケメンバーに御用の際はメールくださいw 「333kdorama@gmail.com」まで。

★アンケート開催中!★

今後のコンテンツとしていろいろなドラマを作っていくためにも、リスナーのみなさまのお考えを聞かせていただきたいとアンケートを開催中です。どうかご協力をお願いいたします。感謝の気持ちとして、アンケートに答えてくれた方の中から抽選で3名の方に「iTunes Music Card」(2500円分)をプレゼントさせていただきます。アンケートの受付は12月末日まで、プレゼント当選の発表は1月中にブログで公表です。

耳ミケのアンケート入力フォームはこちらです。

ちょいと小耳なお知らせ!!

ドラマの感想を書き込むなら「耳ミケ」掲示板へ。もちろんメールによる応援だって受け付けてます^^ 宛先は「333kdorama@gmail.com」まで。

夏ミケへの要望やドラマの感想もたっぷり書き込んでくださいね^^

まだ、未登録の方が「耳ミケ」のドラマを聞くには

 ↓  ↓  ↓

登録はこのブログの左上にあるカレンダーの下にある赤いバナー「RSS PODCASTING」をiTUNESのソフトにドラッグ&ドロップするだけ。(現在、バナー未表示のため×印の画像をドラッグ&ドロップ、もしくはこちらからご登録お願いします)            

ipodを持っていなくても、PCがあればiTUNESなどで聞くことができます。(詳しい聞き方はこちらを見てください。)

また、「耳ミケ」の古い話がダウンロードできないという方は、こちらのポッドキャストジュースなどのコーナーをオススメしています。バックナンバーのドラマが全部聞けます。

「耳ミケ」のバックナンバーのドラマを聞くにはここからどうぞ。全ての物語がありますよ^^

|

映画もポッドキャスト・ドラマも

映画「URAHARA」が11月から撮影開始です^^

コバンこと尾崎も脚本で参加している映画「URAHARA」がクランクインします。東京の原宿~表参道~裏原宿を舞台に、女の子たちが夢に向って生きる元気いっぱいな映画です。撮影を見かけた時はよろしくお願いしますね。

公開は来年の秋!! 「耳ミケ」でもオフ映画会をやっちゃいますかw

さてさて、10月もあとわずか。第三弾ドラマ「君が聴こえる」のスタートまで60時間を切っちゃいましたね~。ドキドキして管理人も待ちきれないですw

そこで直前の火曜日には恒例のメルマガが出します!

主演の修一役である松本雄大への直撃レポート!

「耳ミケ」舞台の内容を取材班が独自にキャッチ! 

などなどお楽しみ情報満載でお送りしますので、お楽しみに~

| | コメント (0) | トラックバック (3)

映画脚本

現在、携わってはいるがあまり上手くいってない。どうしたらいいものか、人に聞けないところが辛いところ。良くなるように書いていくのが、私の仕事だろうからw

アプローチをかえつつ、いろんな方向から模索中。少しずつ作品の形が見えては来たのですが、まだまだ深入りする必要があります。うーむ。

| | コメント (0)

今日はライブ

今日は映画の取材も兼ねて、新宿でライブをリハーサルから見学。寝不足なのでチョー眠いです・・・起きてられるだろうか?

監督とも会えるので、打ち合わせできると助かるのですけれど。そろそろ台本にしていかないと、納期自体が間に合わなくなってしまう。来週には「耳ミケ」収録も入ってくるので頑張ってしないと、収録にもいけない。

あぁ身体が二つ欲しいw

| | コメント (0)

新しい映画の仕事

先月に受けた単館映画の仕事ですが、V系バンドの取材もあっていろいろ大変です。お勉強するために歴史からレクチャー受けたり、ライブにも行ったり。おかげで最近詳しくなってきましたw

「あ~あのバンドはこれからだね。」「うん、来てるよ!」なんて、呟くようになったらハマリ過ぎていると思って間違いなし。でも、みんなカッコイイんだよなぁ。撮影は来年初めくらいになるんじゃないかなぁと思います。

| | コメント (0)

バンドの取材

いま、している映画のからみでバンドの取材に行く。とはいっても、バンド雑誌の編集さんにお話しを聞きに行くのだけれど。昨日から何を聞こうかあれこれ考えております。聞き忘れないようにとは思うけれど、録音すると安心しちゃうからな~

夕方からは「泣くよ、ウグイス」の編集作業もあります。今回で全話アップする予定ですが、終わるんでしょうか・・・うーむ。みんなで頑張るしかない。って、私は隣りで聞いているだけですがw

| | コメント (0)

マンガの原作

以前から、マンガの原作をやりたいと思っていた。でも、まぁ、仕事の忙しさにかまけてたし、なかなかチャンスもなかった。でも、このたびミクシーで募集があり、インターネットコンテンツだがうまく話がまとまりそうな方向で進んでいる。

ファンからの原案をうまくまとめるのが主な仕事だが、初めてだしそのほうが案外うまくいくのかもしれない。今月はいっぱいいっぱいだが、なんとか頑張ろう。

|

映画の仕事

いま、現在抱えている映画の仕事以外に、もう一本単館映画の仕事をあたらしくすることになった。中身は言えないが、とても面白い企画だ。スタッフの方もいい人が多くて、やりやすそうである。時間的にはきついが、それはムチ打てばなんとかなるだろう。

どうも回りだすと、いろいろ動き出すことが多い。どうしてだろう?ヒマな時は死ぬほどヒマなのに・・・分散ということがないから面白い。現在、映画脚本が2本、映画の企画が1本、マンガ原作のお話が一つ。映画にからんで、ノベライズもさせていただけることになった。もうアドレナリンだけは売るほど出ているw

| | コメント (1)

お盆ですね

お盆になりましたね^^ みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

私こと、管理人コバンは仕事してます・・・映画のシノプシス書いております・・・昨日まで脚本の直しを書いておりました。お休みいいなーとうらやましく思いつつ、頑張って仕事します~。

耳ミケの第二弾も8/16には始まりますが、すでに裏では第三弾の準備も始まってたりします。毎週更新を目指してはいるのですが、なかなかに大変でお待たせしてしまいますね。そろそろキャストも決めないといけませんが、仕事が終わりません・・・うーむ。

| | コメント (0)

原稿が終わりません

現在、単館公開予定の映画脚本を書いているが・・・まだ終わりません。今日締め切りですがやばいです。担当の人、待ってください・・・

どうも昨日の夜から筆が止まってます。それでも書いているのですがペースが上がりません。こういう日はこういう日でうまくすすめないといけない。そう、プロなのだから。がんばろうと自分に言い聞かせる。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

Trash&Rose | 「エースレッド」 | 「カトリーヌと優しい銀行強盗たち」本編 | 「君が聴こえる」ドラマ本編 | 「東親父に京娘」 | 「桜田門外の恋」ドラマ本編 | 「泣くよウグイス」収録 | にぃさんぽ | はじめに | ゲーム | ドラマ「あったか!肉まんパンダ」 | ドラマ「クレーマークレーマー」 | ドラマ「ママはゴーストでR18」 | ドラマ「人狼の夜」 | ドラマ「失恋流し」本編 | ドラマ「定休日ありません。」収録 | ドラマ「定休日ありませんリミックス」 | ドラマ「弥栄町オンザプラネット」 | ドラマ「桜田門外の恋」本編 | ドラマ「泣くよ、ウグイス」制作実況 | ドラマ「鬼ごっこゲーム」本編 | ドラマ「LOVEΦ」 | ドラマ制作実況 | ドラマ感想板 | ドラマ本編「海とブログとモテない男」 | ニュース | プレミケ | プロジェクト・ミケックス | ポッドキャスティング | ポッドキャストの使い方 | ポッドキャスト・ドラマ「定休日ありません」本編 | ポッドキャスト・ドラマ「泣くよ、ウグイス」本編 | メルマガ | メンバー紹介 | 今宵、バーの片隅で | 僕らの島の国境線 | 再放送 | 南風に消えた殺人者 | 弥栄町オンザプラネット | 日記・コラム・つぶやき | 桜田門外の恋データ | 王女は二度泣く | 私の仕事について | 裏耳について | 裏耳@ | 裏耳DX | 風に唄う