« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

新機材の威力

新機材を購入しました。

とかいいつつも、あんまりわかってないのですがw どうやらエフェクターを強化できるソフトで、

編集時につかうものらしいです。今週の編集時に見せてもらうのですが楽しみ、ムフフ~

ドラマ「クレーマー・クレーマー」はこんなお話

さて、新ドラマの予告編も今週リリースなのですが。お話の内容は通販のコールセンターでクレーム電話の

対応もしているOLの恋物語です。タッチは「定休日ありません」と似ていますが、大人のほろ苦い恋のお話が

ビターに描かれます。

好きだけじゃ、一緒に入れない無器用な彼女の恋の行方を全八話で配信。お楽しみにネ!

|

予定の不思議

予定ってどうして重なるんだろうw

不思議に思うことの一つに、わりと予定が空いてるなと新しいことをし始めると・・・

急がなかったはずの仕事までが急に繰り上がってくるw なんなんでしょうね、これ?

いま、ガイドブックの企画をしてるんだけど。昨日から別件で電話がやたら鳴りますよ。

しかも、会ったことない人ばかりから。いそがしひ・・・

でも、耳ミケの編集は遅れませんよ~ それは大丈夫!

|

裏耳サマー後編

裏耳サマー後編

今週もやってしまいます、恐怖の裏耳w ドラマよりも、グダグダな「裏耳」がたまらないリスナーのために送る夏のヒヤーっする裏耳。このけだるさで夏バテを吹っ飛ばせ!  編集中の新ドラマ「クレーマー・クレーマー」に出演してくれたキャストと共に、とりとめもない話題を言いたい放題でしゃべる全2回。

今週のテーマは フリートーク「裏耳」 “ドラマとコラボだ! 電話でもめたことってある?”

今週は電話にまつわるコワーイ話がバンバン飛び出しますよ~

ドラマだけじゃない裏耳DXにもお便りください! 

リスナーからのリクエストやお題もドンドンと受付してますので、「333kdorama@gmail.com」か「耳ミケ」掲示板お寄せください。お待ちしてまーす。

裏耳の出演は

浪崎ただし/古舘忠幸/名取亜紀/尾崎知紀/佐久良ひとみ/初月佑維/河合さきこ/宮本夕子

スタッフ

音響 前田大介 制作 耳ミケオールスターズ 

|

ドラマ主題歌「LOVEφ」について

ドラマ主題歌「LOVEφ」について

主題歌も好評だった前回ドラマ「LOVEφ」なんですが、掲示板にて主題歌だけ欲しいとの要望があり検討しています。いまのところ、耳ミケのサイトからは主題歌だけ流すのはいろんなリスナーさんがいて難しいので。別サイトなどを立ち上げて、そこからダウンロードできるようにできればと考えています。

ただ、いろいろと方法など調べないといけないこともあるので、いついつまでにというのは難しいのです。すいません、管理人のスキルがついてかない・・・w 

そこですぐにでも欲しいというリスナーさん向けに、以下の方法をとることにしました。

ドラマ「LOVEφ」の主題歌が欲しいリスナーさん、「333kdorama@gmail.com」までメールください。

いただいたアドレス宛に、ファイル便などで管理人がお一人さまずつに心をこめてお渡ししたいと思います。なお、今回は申し訳ありませんがMP3ファイルでの配布とさせていただきますのでご了承ください。お便り、待っております。

|

久々の私的な日記

耳ミケドラマもオフモードなので

今日は私の個人的なつぶやきをw 冷房だと身体が冷えすぎるので、植物による緑のカーテンを実践中・・・だったんですが、5月からあんまり温かくならなかったので育成が微妙w キュウリ、ゴーヤとも大きいものでようやく50センチを超えるかどうかといった状態。

この勢いだと、7月になっても日よけになりそうもないなぁと。しかし、少しずつ育っている植物を見ると癒される気持ちもあり、まぁいっかぁと和み中^^ カーテンになりそうだったら、またブログに写真も載せようかなと思ったりしている管理人でした。

|

裏耳サマー前編

裏耳サマー前編

ドラマよりも、グダグダの「裏耳」が好きというリスナーのために送る夏の汗だくな裏耳。このけだるさにはまったら、もう大変w  編集中の新ドラマ「クレーマー・クレーマー」に出演してくれたキャストと共に、とりとめもない話題を言いたい放題でしゃべる全2回。

タイトルミスのお詫び(6/18追加記事)

すでに配信した今回のフリートークですが、管理人の大勘違いで「電話にまつわるトラブル」ではなく。フリートーク「裏耳」 “ドラマとコラボだ! 私、クレーマーなんです”にトークテーマがなっておりました。ごめんなさい。正確には来週が電話のトラブルの回でした。

今週はメンバーが出会ったクレームでお楽しみください~。

ドラマだけじゃない裏耳DXにもお便りください! 

リスナーからのリクエストやお題もドンドンと受付してますので、「333kdorama@gmail.com」か「耳ミケ」掲示板お寄せください。お待ちしてまーす。

裏耳の出演は

浪崎ただし/古舘忠幸/名取亜紀/尾崎知紀/佐久良ひとみ/初月佑維/河合さきこ/宮本夕子

スタッフ

音響 前田大介 制作 耳ミケオールスターズ 

|

次週以降の予定

耳ミケはただいま新ドラマを編集中です!

ドラマ「LOVEΦ」が終わって、耳ミケでは新作の「クレーマー・クレーマー」を準備中です。リリースまでもう少し時間がかかるので、お待たせすることになりますがドラマ内容はバッチリですので許してネ^^

耳ミケの6月ラインナップ

6/18 フリートーク「裏耳」 “ドラマとコラボだ! 電話でもめたことってある?”

6/25 フリートーク「裏耳」 “ドラマとコラボだ! 私、クレーマーなんです”

今回のフリートークはドラマ「クレーマー・クレーマー」を記念して、ドラマの主軸にもなった電話とクレームにまつわる思い出を出演してくれたキャストと熱くトークバトル! けっこう怖い話もてんこ盛りで、じめじめした梅雨もひんやりするかもですよ♪

ちょいと小耳なお知らせ!!

ドラマの感想を書き込むなら「耳ミケ」掲示板へ。もちろんメールによる応援だって受け付けてます^^ 宛先は「333kdorama@gmail.com」まで。

耳ミケではこの冬に送る予定の音楽ドラマに関する話題をリスナーさんから募集しています。大好きな音楽、青春の思い出の音楽、別れの曲など素敵な思い出を教えてください。ドラマやトークに採用されたお話には、耳ミケから素敵な粗品wをプレゼント☆ 応募はメールか、掲示板にネ。

|

「クレーマー・クレーマー」収録風景

ドラマ収録リポート

耳ミケの記念すべき第10弾ドラマ「クレーマー・クレーマー」も無事収録が終わりました。今回はその収録時に撮影した写真と共に制作風景をお伝えしたいと思います。

朝、キャストさんたちと駅まで待ち合わせ

Photo集合場所の駅での待ち合わせ時に、佐久良ひとみさんの指に止まって離れなかった虫。

果たして幸運の知らせなのか? そうでないのか? 緊張する収録前の雰囲気を落ち着かせてくれたちょっとしたサプライズです。

収録前の最後の打ち合わせをするスタッフ

Photo_2

お互いに書き込んだ台本を使っての最終チェックをするスタッフ(左・演出のゆきさん。右・音響の大介さん

ところが、演出のゆきさんに改稿した台本が渡ってないミスが・・・すいません、管理人がやっちまいましたw

いざ、収録開始!

Photo_3 さぁ、収録がスタート! と思いきや、主演の名取さんが急用で遅れるハプニングが・・・

仕方ないので、気を取り直してナレーションからスタートです。ナレーションはいつもおなじみ宮本夕子さんではありません(笑)

さぁ、このお尻は誰でしょう?

ブース内は大混雑の巻

Photo_4

収録ブース内には最大で三人が入ります。夏場はきついので、そこを避けるように収録はしていますが・・・

今回は6月の梅雨時期なのに、なぜか快晴w 最高気温も27℃と笑えない状況でした。誰か晴れ男がいるんでしょうか?

収録にはお弁当がつきものです^^

Photo_5

収録のお楽しみでもあるお弁当タイム。この買出しは、当日は意外にヒマな管理人の大事なお仕事なのですw

収録の緊張を忘れ、だらけた顔で食べている俳優たちですので、プライバシー保護のためにも顔出しはNGですw

そして、お疲れ様でした。

Photo_6ドラマ収録も無事に終了。キャスト・スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。おかげでいいドラマに仕上がりそうです^^ 

そして、いつも頑張って働いてくれるマイクたちにも感謝。(ブース内撮影のため、少し暗い写真ですが。)

以上、収録リポートでした。こんな感じでワキアイアイと耳ミケの収録は進んでいます。楽しいドラマは、楽しい現場からを実践中!見学希望の役者・声優さんがいらしたら、メールや掲示板でお知らせ下さいな~

|

ごめんなさい、今週はお休みです。

耳ミケリスナーの皆様へ

今週は新作ドラマの準備のためにお休みさせていただきます。次回以降は新ドラマ予告編や、フリートークなどを順次配信していく予定なのでお楽しみに。

6/11の水曜日は耳ミケ収録風景をブログにアップ!

なお、今週の水曜日は収録風景を画像でブログにアップしますよ。こんな風に耳ミケが収録されていると、驚きの真実があるかもw

|

新ドラマ、収録完了^^

夏の耳ミケの新作は・・・

好評だったドラマ「LOVEΦ」も終わり、夏に向けてのドラマの準備もクライマックス! 次回ドラマの収録が横浜で行なわれたんですが・・・梅雨だから涼しいだろうと思っていたら27℃ってw 収録ブースの中はそれはもう快適でした・・・今回の主演はおなじみの名取さん。難しい役どころを、ほぼブースの住人のようになりながら演じきってくれてました。そして、今回はアドヴァンスプロモーションから参加の佐久良さん、初月君もそれぞれいい味を出してドラマを盛り上げてくれました。ありがとうございます^^&お疲れ様でした!

で、気になる耳ミケの夏ドラマのタイトルですが、発表は次回にw え、今するんですか? もう、しょうがないですね。では、タイトルを公開しちゃいましょう。耳ミケ夏ドラマはその名も「クレーマー・クレーマー」なのです!!!

どっかで聞いたことあると思った人。そうです、あの名作映画「クレイマー・クレイマー」からパクリました。でも、中味はまだ秘密なのですよ。ふふふ^^

|

ドラマ「LOVEΦ」最終話

ドラマ「LOVEΦ」最終話

とうとう梅雨入りしましたね・・・必要だとはわかっていても、早く開けて欲しいですね。雨の日は大変でしょうけど、耳ミケのドラマ「LOVEΦ」で濡れた気分もスッキリ! になるといいなぁw 今夜は本格派タイムトラベルミステリー「LOVEΦ」もついに最終話がリリース!さて、ラストにはどんな展開が待ち受けているのでしょうか・・・気になりますね。

今回も賢プロダクションさんにお力添えをいただきまして。いつもの耳ミケと違ったテイストでお送りする、時間を遡ったミステリー。失った過去を求めて旅立った男たちを待ち受ける過酷な運命とは・・・連続殺人鬼の正体はいったい・・・GWもお休みせずに全八話でお送りする感動巨編。そして、初のドラマを盛り上げる主題歌も聞き逃してはダメっすw

ちょいと小耳なお知らせ!!

ドラマの感想を書き込むなら「耳ミケ」掲示板へ。もちろんメールによる応援だって受け付けてます^^ 宛先は「333kdorama@gmail.com」まで。

今夜の感想もたっぷり書き込んでくださいね^^

まだ、未登録の方が「耳ミケ」のドラマを聞くには

 ↓  ↓  ↓

登録はこのブログの左上にあるカレンダーの下にある赤いバナー「RSS PODCASTING」をiTUNESのソフトにドラッグ&ドロップするだけ。(現在、バナー未表示のため×印の画像をドラッグ&ドロップ、もしくはこちらからご登録お願いします)            

ipodを持っていなくても、PCがあればiTUNESなどで聞くことができます。(詳しい聞き方はこちらを見てください。)

耳ミケバックナンバーはこちらからどうぞ。(一部のドラマはサーバ容量の都合上削除しています)

ポッドキャスト・ドラマ「LOVEΦ」最終話のあらすじ

逃げ出した美由紀を追うリッパー。絶体絶命のピンチに、吾妻は間に合うことができるのか? そして、撃たれた佐竹の安否はいったい・・・はたして運命は変えることはできるのか? 二人が命をかけて時代を戻った結果は・・・

全ての謎が解決される最終話が今夜ついにリリース。ボリュームアップしてお届けする「LOVEΦ」最終話、感動のラストを聞き逃さないでくださいね^^

「LOVEΦ」最終話は、6/4(水)零時配信です^^ 耳ミケは毎週水曜が更新日です。

声の出演

吾妻・・・岡林史泰

佐竹・・・遠藤大智

佳織・・・長尾歩

美由紀・・・高橋里枝

沢登・・・佐藤拓也

医師・・・河田吉正

看護士・・・尾崎麗奈

大島教授・・・水内清光

主題歌 澁谷英里

スタッフ

作 尾崎知紀

演出 古舘忠幸

音楽 金沢和孝

音響 前田大介

協力 賢プロダクション

楽曲サポート

金沢和孝

http://neoblue.blog75.fc2.com/

前田大介

http://danonstudio.web.fc2.com/

澁谷英里

ttp://blog.m.livedoor.jp./ethniu/

以上のメンバーでお送りしました。

| | コメント (0)

梅雨ですね・・・

日本全国、梅雨ですね・・・

なんだか晴れないままの5月から、本格的に梅雨入りしましたね。あぁ、これでしばらく晴れの日とはお別れかも。育ててるゴーヤも5月が寒かったので、生育が微妙な感じです。うーん、大きく育つかなぁ、心配です。

耳ミケは今週に収録があるのですが、たぶん晴れないんでしょうねw 天気予報も微妙な感じだし。まぁ、暑くなくていいのかもしれないけど。収録ブースはけっこう人の熱で暖まるので、夏場はデンジャラスなのです。いい、収録になることを願って。

あ、今夜は「LOVEΦ」の最終回ですんで、みなさんお聞きのがしなく~ 

|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »